2017年06月01日

皆さん、初めまして♪

家族が多いのって、良いこともあれば悪いこともありますよね。基本的には、寝るまで声が絶えない我が家ですが、たまにシーンとなって気味が悪い時もあるんですよ。

・・・あっ、自己紹介を忘れていました(汗)
簡単にですが、私のプロフィールと家族構成をご紹介しますね。
まず私は、30代半ばの男の子で、「ユッパ」と申します。そして、一生添い遂げると決めた嫁(怒られるので年齢は伏せておきますね)、長女(20代)、長女の未来の旦那(20代後半)、長男(20代)、次男(10代)、次女(10代)、三男(小学生)の8人家族です。

ん?どこかから威嚇するような雄叫びが・・・。
ふと外へ目をやると、仲間になりたそうにこちらを見・・・いや、忘れてんじゃねーよみたいな怒った表情で睨みつけているワンちゃんとニャンちゃんが見ていました。
そうそう、彼(ワンちゃん:ギル)、彼女(ニャンちゃん:ハク)も大事な家族でした。
忘れていてごめんよぅ。

計8人+2匹、以上が我が家の家族となります。
8人と言葉にするのは簡単ですが、いざ紹介しようと文に起こしてみると多く感じますね~。まぁ、実際多いんですけど(汗)。

ここで、冒頭の話に戻りますが、8人もいると日々面白いことや面倒くさいことなどなど、たくさんの出来事が起きるんですよね。当ブログでは、そんな8人+2匹のドタバタな日常をノンフィクションで面白おかしく書いていこうと思います。お送りするのは、30代半ばの男の子「ユッパ」ですので、以後お見知りおきを。

そもそもユッパって名前、何なのさって思う方もいると思うので、名前の由来をズバリ紹介します。

息子の名前+パパ=ユッパ

あまりに安直すぎて、画面の向こうで失笑する声が聞こえてきそうです。こんな安易な名前しか思いつかなかった私が悪いんですが、意外とユッパはスゴイやつなんですよ。自分でそんなこと言うなよって、隣にいる嫁からツッコミがきましたが、それなりに頑張っているという自負はあります。その辺りはおいおい書いていこうと思いますので、もうしばらくお待ちください。

次回は、私ユッパの日常について触れてみたいと思います。自分でいうのもアレですが、仕事をこなしつつ、家事もほとんどこなすパパなので、お子様がいるパパさん、ママさんはご自身の家庭の環境と比べてみてくださいね。

もし、私に励ましのお便りを下さる優しいお方がいましたら、yuppa@outlook.jpまでご連絡ください。
posted by ユッパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする