2017年06月02日

ユッパの日常観察日記♪

さて、本日は昨日お話しした通り、ユッパが普段どんな日常を送っているのかをお送りしたいと思います。
興味ないよって方もいると思いますが、しばらくお付き合いくださいませ。

まずは、ユッパの仕事から・・・

ユッパは外に働きに出たり、家で仕事したりして収入を得ています。数年前までは普通に週5~6日外で働いていました。ただ、その仕事を一生の仕事にしようとは思っていなかったのと、嫁の助言によって、現在は外で働く日数を週2日に減らし、家で仕事をしています。収入的には以前よりも厳しくなりましたが、嫁や小さな子供と接する機会が増えたことにより、精神的には幸福感を得られるようになりました。

外に働きに出ると最低でも8時間は拘束されますよね?まぁ、それが普通なんですけど、ユッパは超人見知りなので、ある程度親しくなった人でも長時間一緒にいるのは疲れるんですよ。

仕事へ行く→疲れる→帰宅後、あまり話さず寝る→仕事・・・

こんな毎日を過ごしていたので、休日以外は家族と話すこともあまりしていなかったダメパパでした。
今は、心にゆとりを持って生活できているので、良きパパですよ。

・・・と、回想シーンはここまでにしておいて、ここからは今現在の日常生活を綴りますね。

家での仕事って、管理者がいない分、制するのが自分なのでだらけてしまいますよね。ウチは嫁がしっかりしていて、ある意味、管理者よりも怖いのでだらける暇がありません。(陰でこっそりだらけているのは内緒。)で、1日8時間ほどお仕事をするんですが、ただ8時間仕事するだけでなく、朝昼晩の食事、洗濯もユッパのお仕事なのです。1日通してみると、ほとんど動きっぱなしですね。嫁が可愛いからやってしまうんですが、正直しんどい時もあります。

特に毎日の食事の献立!これが一番のネックです。ユッパは料理が好きなので、作るのは苦になりませんが、メニューだけは苦労しています。世の中の主婦さんたち、毎日毎日大変だなぁと感心していますが、本当に凄いですよね。パパさんは、もっとママさんに感謝すべきだと思います。(ウチの嫁もユッパに感謝しなさい!)

なんだかんだで、外に働きに出ていた時より慌ただしい生活を送っていますが、拘束時間をコントロールできるのが良いですね。子供とも触れ合えるしね。

なんだか言いたいことが、うまく書き表せていませんが、家での仕事、家事、週2回の外仕事、ユッパの日常はこんな感じで回っています。いつか、何かをしたいなぁと、漠然とした夢を持っていますが、今は嫁と子供と触れ合える日々を大切にしながら、のんびり暮らしていきたいと思っているユッパでした。

あっ、毎日の献立で悩んでいるユッパに、こんなのおすすめだよってのがありましたら、yuppa@outlook.jpまで、気軽にご連絡ください。
posted by ユッパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする