2017年06月03日

ユッパについて~趣味:ゲーム編~

今日は、ユッパの趣味についてお話ししたいと思います。
興味ある方もない方も、ちょっと覗いて行ってみてください。

ユッパは昔からゲームやアニメが好きです。幼稚園・年中の頃からファミコンを与えられ(スーパーマリオブラザーズ)、親に叱られるまでずっとやっていました。小学生に上がった頃にはロールプレイングゲームをやりだし、宿題を終わらせてから夕食を食べるまでできるゲームが至福の時!と思うほど、ゲームにのめり込んでいた少年時代を過ごし、友達や近所の方には「ゲーム少年」とよばれるほどに(汗)ファミコンのカセットは100本以上持っており、一通りプレイしましたが、難しいゲームは2度とやらない徹底っぷり。好きなゲームだけをロボットのようにひたすらプレイしていました。(幼かった為操作が理解できてなかった部分もありますが。)

中学生に上がるか上がらないかの頃にスーパーファミコンが発売され、初めて買ったゲームは「ドラゴンクエストⅤ」。いつも倒すだけの存在であったモンスターが仲間になるシステムは斬新でしたね。あの時の感動は今でも忘れられません。(ちなみに、ドラクエ、FFはほとんどプレイ済み)全モンスター仲間にするために何時間プレイしたことでしょうか・・・結局はぐれメタルだけ何回やっても仲間にならず、友達に「運なさすぎ」といつも罵られていました。その後、発売されたⅥでも、はぐれメタルだけ仲間にできていません。

中学3年生の秋冬は悲惨でした。受験を控えた大事な時期に「ポケットモンスター」、「ドラゴンクエストⅢ(SFC)」、「ファイナルファンタジーⅦ」と、今のゲーム業界を支える代表作がポンポンと発売され、ゲーム少年としては見逃せないじゃないですか。もちろん全部プレイしましたよ(爆)。まぁ、厳しい学習塾に入れられていたので、志望校には余裕で受かったんですけどね。

とまぁ、そんなゲーム漬けの日々を送っていました。結婚してからも、その状況はあまり変わらず、時間は減りましたが、未だにゲーム三昧の日々を過ごしています。ただ、据え置き系のゲームはあまりやらずに、スマホゲームばかりやってますけどね。

今回はざっくり紹介してみましたが、この話は長く話せそうなので、シリーズ化していこうかなと思います。基本的にゲームは大好物ですし、ゲームの話をするのは大好きなので、どれだけでも話ができます。
今回も、支離滅裂でわけのわからない話に付き合っていただき、ありがとうございました。次回もゲームシリーズのお話をしていきますね。
posted by ユッパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください