2017年09月21日

ユッパについて~趣味:旅行編~

さぁ、やってまいりました!「ユッパについて」シリーズ第3弾!今回はユッパの趣味というよりは、可愛い嫁ちゃんの趣味となりますが、なんだかんだ言ってユッパ自身も旅行自体は好きなので、ユッパの趣味として書いちゃいます。(嫁ちゃんには内緒ですよ。)

さて、ここで皆さんにお聞きしますが、「旅行」と聞いて何を思い浮かべますか?目的地?移動手段?宿泊費?ご当地グルメ?人によって思い浮かべるのは様々だと思いますが、ユッパたちは基本的にケチなので移動手段はいつも車です。そして、宿泊先も車。以前はホテルや旅館を利用していたのですが、ユッパが好き嫌い多く、嫁ちゃんがアレルギー持ちの為、ホテルや旅館のご飯を残すことになるんですね。それって、ホテル側にも失礼になるし、ユッパたちにとっても無駄になります。色々考えた結果、ホテルなどを利用せず、ご当地のものを食べて車で寝泊まりすれば、節約と言うか無駄がなくなるんじゃないかと思ったわけです。

宿泊費って旅行の中でもかなり大きな出費ですよね?これを削ることによって1回分の旅費が少なくなります。そうなってくると自然と増えてくる旅行の回数。昨年までは2回くらいしか行けてなかったのに、今年は既に4回も旅行に行っています。この記事を書いているのも旅行先です。

移動手段も電車や新幹線を使わずに車で、しかも高速をほぼ使わず下道で行くので、交通費も少なくなります。長距離運転するのは正直疲れますが、他に回すことができるのはかなり大きいですよ。ご当地グルメもお腹いっぱい食べられます。後で体重計に乗るのが怖いんですけど・・・。

こんな風に旅行している人はいないだろうなぁと思っていたら、意外といるんですね。というか、最近ブームになっています。観光先によっては、色々と制約があって禁止されている所もあるそうなので注意が必要ですが、事前に調べておけば大丈夫!調べるのは嫁ちゃんですけどね。

今は普通車で旅行していますが、いつかはキャンピングカーなどを買って、悠々自適に全国津々浦々色んな所に行くのが夢です。体力があるうちに叶えられるといいなぁ・・・。年々体力の衰えを感じているおじいちゃんなので、元気なうちに頑張ります。

これがユッパ(嫁ちゃん)の共通の趣味&夢となります。あまり無責任なことは言えませんが、旅行費を抑えて旅行をする方法はいくらでもあります。ユッパたちの車中泊もその1つなので、興味がある方はぜひ実践してみてくださいね。くれぐれも車中泊禁止区域ではしないように!ユッパたちも、その辺は特に気を遣っています。何かあってからでは遅いので、気を付けてください。
いつかユッパたちが今までに行った所の記事もアップしていくので、読んでみてくださいね。

スポンサーリンク



posted by ユッパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク