2017年10月12日

ユッパは高血圧!?食生活を振り返ってみた・・・

以前、ユッパが高血圧でヤバい状況になったというお話をしました。もちろん、現在も血圧は高止まりしています。しかし、いろいろ調べてみるうちにユッパの食生活は最悪だったんだなぁと実感させられました。今回は、ユッパの今までの食生活について触れてみたいと思います。

・ユッパはとにかくマヨネーズが好き!

中学生の時、ユッパはマヨネーズの美味しさを知ることになります。それ以前からご飯にマヨネーズ、ウインナーにマヨネーズなど、さまざまな物にマヨネーズをかけていましたが、本格的なマヨラーになったのは中学2年生くらいかな?食卓にマヨネーズがないとヒスを起こしたり、マヨネーズが合わないメニューだとご飯にマヨネーズをかけて食べないと落ち着かない、最悪な少年でした。父さん、母さんごめんよ( ノД`)シクシク…

まぁ、そんな荒れた食生活を送っていたので、縦にも横にも成長していき、ついでに血圧も成長してしまいました。(この時点で血圧については分かりませんが、たぶんここから上がってきていると思われます。)そんなマヨネーズ生活が、今の今まで続いていたんですから、当然体には良くなかったんだなと今頃になって後悔しています。

・ユッパは肉食!野菜は食べない!

ユッパの主食は、ご飯、肉類、マヨネーズ!野菜なんてものは食べ物ではない!くらいに思っていました。そのせいか便通も酷く、1週間に1回しかお通じがないなど男子にあるまじき便秘症でした。いつも野菜をきちんと食べなさいと言われていましたが、頑なに拒みほぼ食べずに生きてきました。

その結果、生きてはいるけど、決していい状態ではないということが分かりました。現在はバランスよく食べているので、お通じも普通になっていますが、どれだけ体に負担をかけてきたんだろうと後悔の連続です。

食事は時間とバランスが大切!!

自身の血圧が高くなって、えらいこっちゃになっているユッパが言うのは何ですが、食事はバランスよく食べた方がいいですよ。栄養価とかを考え出すと難しくなってしまいますが、とにかく肉とご飯だけの食事や、マヨネーズ大量摂取の食事は避けた方がいいです。ユッパと同じくらい、もしくはそれ以上の方がいるかもしれませんが、今は良くてもいつか体に返ってきます。それを体感してからでは遅いのです。

嫁ちゃんがいつも「好きな物を食べられなくなるよ」と口を酸っぱくして言っていますが、ユッパはそれが嫌なので、嫁ちゃんの指示に従っています。食事を作るのはほぼユッパですが・・・。

あとは時間も大切なのかな?ユッパは体調が悪くなってから、18時半には食事を食べ19時には終えるようにしています。これはダイエットにもつながるかな?皆さんも食事のバランスには気を付けてくださいね。

スポンサーリンク



posted by ユッパ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク