2017年11月06日

気付いたときには手遅れ・・・

最近、ほどほどに忙しくてブログを書く気力がありませんでした。というのも、体調が悪かったりするのが原因なのですが・・・。先日、2度目の病院へ行ってきたので、その時のお話をしますね。

一生薬と友達・・・

高血圧症のような症状が出てから2度目の病院へ行き、薬だけ貰って帰るつもりが、血圧を測った後診察室へ。悪化したのかなと思い不安だったのですが、経過を聞きたかっただけのようです。以前のような症状はなく、普通に生活は出来ていますが息切れが激しくなったことを伝えると、それが高血圧の人の症状だと説明されました。

で、薬を飲んでいる間は症状が出ないから、治ったと勘違いして診察や薬をさぼる人がいるけど、それをすると取り返しのつかないことになるかもしれないよと10回くらい言われました。人間、症状が出ないと分かるとすぐにやめて、数年後に症状が出て麻痺が残る方が多いらしいです。確かに、症状に限らず、成果が出ないことなどは継続できなかったりしますよね。自分が周りに迷惑かけてもいいならやめてもいいけど、嫌でしょ?ってことを何度も何度も聞かされました。そこまで言われなくても薬はちゃんと続けますよ。

ユッパ30代半ばにして、薬と切っても切れない仲となってしまいました。

ユッパのようにならない為に!

先生の話では、隠れ高血圧は世の中に数十万人いると言います。ユッパのように運よく大した被害もなく対策がしていける人、いきなり症状が出て麻痺が残ってしまう人、さまざまなパターンがあるようですが、できれば不自由なく生活していきたいですよね?今現在、血圧が高いと言われている方は、今一度生活を見直してみた方が良いかもしれません。

食生活、睡眠時間、運動の有無・・・。挙げればキリがないかもしれませんが、その1つ1つが大切なんです。ユッパはまず食生活の見直しから始めました。はじめは、好きな物を食べられないストレスがありましたが、今は普通に過ごせています。若干体も楽になってきた気がします。大好きだったマヨネーズに至っては、ここ1ヶ月摂取していませんし、禁断症状(笑)も出ていません。人間その気になれば何とでもなると思うので、将来嫌な思いをしない・させない為にも、ユッパと共に頑張っていきましょう。

ここからは雑談・・・

前回、「星ドラ始めました」という記事を書きましたが、あれから1週間ほどまだモチベを保ち続けてプレイしています。1度はやめてしまったゲームですが、明らかに最高レアリティが出やすくなっていて、多少のストレスは感じるものの楽しめています。いくつか最高レアリティのアイテムを入手できたけど、どれを育成していいのか分からない嬉しい悲鳴が・・・。このまま無課金を継続していけそうです。

人の課金スタイルについて何か言うつもりはありませんが、星ドラのように10連/3000円って普通に考えたら高いですよね?しかも目当てが出なかった日にはもう。ユッパは今後もガチャ課金をするつもりはありません。ただ、星ドラに限って言えば課金することで、通常プレイを快適にできる特典があるので、そちらには課金をするかもしれませんが。

スポンサーリンク



posted by ユッパ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク